• mieasystem

第4回 小学生英語朗読コンテストを開催いたしました

更新日:3月26日


1月8日土曜。第4回小学生英語朗読コンテストを無事開催しました。町内の小学校から総勢19名のお申し込みをいただきました!


審査はまんのう町教育委員会より1名、香川県国際交流員として来日されたCIRの2名にお願いし、言語スキル(発音や発声)と発信力(身振り・表情・声の大きさなど)などの評価項目をそれぞれ採点いただきました。


審査員の先生方より審査後にそれぞれ講評をいただきましたが、まずは参加するというアクションを参加者の方が起こされたことについて、大変お褒めいただきました。

そして本番までの期間、何度も練習されたこと。緊張しつつ、迎えた本番では、皆さんしっかりと発声していたことにとても感動されたとのことでした。

審査は甲乙つけがたく、審査に時間がかかったとのことです。ぜひこのまま英語の勉強を続けていただきたいと思います。

参加者の皆さんの未来に期待しています!



次に栗田町長より最優秀賞の2名へ賞状と副賞を贈呈いただきました。

また参加いただいた児童全員に、その努力を讃え、賞状と参加賞を贈呈いたしました。


最後に三原教育長から閉会のお言葉をいただき、無事に終了いたしました。


また来年も大勢の皆さんの参加をお待ちしております。










まんのう天文台のご紹介



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示