top of page
  • 執筆者の写真mieasystem

「クウレイラニ」フラフェスタ2024を開催しました

「クウレイラニ」は、まんのう町国際交流協会の外国文化講座のフラダンス講座で、神野先生のレッスンを受講されている方で構成するフラダンスグループです。


本年の学習発表会は、6月30日に「まんのう町町民文化ホール」にて開催いたしました。


今年も練習の成果を発揮する機会を持てたことに感謝しております。



さて、継続は力なりと言いますが、健やかで美しいフラダンスを踊るため、どのグループも日々の時間をやりくりし、仲間とともに、地道に練習を積み重ねてきました。


発表会当日は、すべてのグループが練習の成果を発揮し、素晴らしいフラダンスを踊ることができました!


また、踊りの部分だけではなく、衣装・小物もフラダンスの大事なポイントです。


歌に込められた思いや、歌のモチーフとなる花・自然の色をどう取り入れるか・・・。

難しいけれど、とても楽しい時間でもあります。


グループ発表の際には、曲に込められた思いとともに、その曲に合わせて選んだ衣装のカラーリングや小物のポイントも紹介しました。



コロナ禍を経て、昨年はようやくご家族、ご友人の皆様を招待できることとなりました。


今年はもうすっかり以前の様相で、たくさんの方がご来場くださり、多くの温かいご声援をいただきました。本当にありがとうございました。



クウレイラニは、これからも神野先生の指導の元で仲間とともにレッスンを続けていきます。

こちらの記事を読まれている皆様で、もしフラにご興味を持たれましたら、どうかお気軽に見学などお問い合わせください。講座のご案内はこちら


最後に、すべての写真を掲載できないのですが、発表会の様子をムービーにしました!

ぜひ御覧ください






















閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度の募集を締め切りました(小学生英会話コース)

2024年度の小学生英会話教室につきましては、定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。 来年度の募集案内につきましては、町内の小学校を通じて4月上旬頃に配布いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 まんのう町国際交流協会 小学生英会話教室

Comments


bottom of page