top of page
  • 執筆者の写真mieasystem

音ヨーガのじかん【インド文化講座】

更新日:2023年8月26日

2022年度の最後の外国文化講座はインド文化の「ヨガ」です!

インド文化といえば「ヨガ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?


瞑想もあり、とても健康に良さそうです。でも体がかたいし、色々なポーズを取るのは難しそうと思っていました。


そこでMIEAのインド文化講座でいつも素晴らしい演奏を聞かせてくれている二人ユニットの”lilynaoto(リリーナオト)"さんに、年齢を問わず初心者でもできそうなヨガがないか相談したところ、最初は椅子に座ってゆっくりと進められるヨガを考えてくださいました。


そして今年度の文化講座動画として「音ヨーガのじかん」という動画にしていただきました!ヨガの講師はlilyさん。BGMはnaotoさんによるインド楽器の生演奏となっております。

ゆっくりと呼吸を整えるところから始まります。ほぼ椅子に座っていますが、椅子から立って体を動かすところもあります。

体の調子を見ながら、できるところを真似していただければと思います。


少しずつ、無理をせず、続けることが大切です。まずは動画を一度みていただくだけでもおすすめです。これならできそうかもと思っていただけると思います。


また今後もlilynaotoさんにインド文化について教えていただこうと思います。

MIEA公式サイトにお知らせを掲載しますので、ときどきご確認いただければ幸いです。


皆様の健やかな日々を願っております。


まんのう町国際交流協会(MIEA)









閲覧数:98回0件のコメント

Comments


bottom of page