top of page
  • 執筆者の写真mieasystem

韓国文化(キムチ)講座を開催しました

少し遡りますが、昨年(2023年)の12月16日に、ユ先生とキム先生をお招きして、韓国の文化についてのお話と、本場のキムチ作りの料理を体験する講座を開きました。



まんのう町国際交流協会の文化講座の中でも、根強い人気がある講座の一つです。コロナ禍では開催が難しかったため、久しぶりの開催でした。


今回は、最初にキム講師に韓国の文化についてのお話を聞き、その後に料理体験(キムチ作り)を行いましたが、やはり食は文化に根ざすもの。

何も知らずに料理体験するよりも、点と点がつながるような感覚で食材の選び方、作り方を学ぶことができました。






美味し〜いキムチの作り方を熱心に質問する参加者の皆様。私も以前参加したことがありますがほんっとうに美味しいんです!

最後は作ったキムチをお土産で持ち帰れるのですが、家族にも大好評でした。


今回は広報まんのう12月号で開催を案内し、募集いたしました。

ただ開催の日程は必ず12月とはならないため、次回の参加をご希望の場合は「広報まんのう」をこまめにチェックいただくか、9月以降で開催予定をお問い合わせフォームより事務局へお送りいただけましたら、お問い合わせ時点での予定をご案内させていただきます。

ぜひ一度、料理を通じて韓国の文化を体験してください!

皆様のお申し込みをお待ちしております。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度の募集を締め切りました(小学生英会話コース)

2024年度の小学生英会話教室につきましては、定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。 来年度の募集案内につきましては、町内の小学校を通じて4月上旬頃に配布いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 まんのう町国際交流協会 小学生英会話教室

Comentários


bottom of page